Rの発音を制する人は英語を制する?!

 

こんにちは!有里花です!

 

 

突然ですが

 

英語の発音が上手くならない原因

なんだと思いますか??

 

英語話したいけど発音ができない...

いつになっても発音が成長しない...

ネイティブみたいにペラペラ喋りたいのに...

 

 

それは

Rの発音が下手だから

です

 

f:id:kirayuri25:20190301095132j:image

 

実際多くの日本人がRの発音を苦手としていて

いつになってもカタカナのラ・リ・ル・レ・ロ

になってしまっています

 

 

そこで今回は

Rの発音解説&練習方

をご紹介します!

 

f:id:kirayuri25:20190301104243p:image

 

これさえ理解すれば

一気にネイティブ英語に近づいて

周りと差がつけられて

 

 

そして

カッコよく英語を喋れて

みんなの憧れの存在になれます

 

f:id:kirayuri25:20190301180511j:image

 

そんなRの発音は

舌の位置を意識するだけ

簡単にマスターできます!!

 

 

 

しかし

その舌の位置は日本語には存在しません

だから

学んで練習する必要があるのです!

 

f:id:kirayuri25:20190301105347j:image

 

Rの発音

よくRの発音は舌を巻くと言われますが

それは違います

 

舌は巻かず

舌先がどこにも触れない状態で

真ん中あたりに浮かせておく

 

これがポイントです

 

f:id:kirayuri25:20190301174345j:image

 

音の出し方のイメージとしては

rの前に小さな「ウ」をつけて発音することです

 

例えば

rabbit(ウサギ) →  ゥラビット

race (競争) → ゥレース

rain (雨)  → ゥレイン

 

この時ももちろん

舌先は浮かせてくださいね!

 

 

 

 

舌の位置がわかったところで

 

今すぐ実践できる

Rの発音練習方法

を教えちゃいます

 

f:id:kirayuri25:20190301182020j:image

 

この練習法を1日1分実行すれば

Rの発音がみるみるうちに

綺麗になっちゃいます

 

 

その方法とは

LとRで始まる単語を

交互に発音する 

です

 

f:id:kirayuri25:20190301182724j:image 

 

例えば

1.Lake→Rake
2.Lice→Rice
3.Lead→Read


1だったら

Lake→Rakeの順序で連続して発音して

直ぐにRake→Lakeと逆から発音します

これを1セットとして

2、3も同様に発音します

 

つまり合計3セット!!

 

たったこれだけでいいんです

最初はゆっくりでいいので

舌の位置を意識しながら

発音してみましょう!

 

f:id:kirayuri25:20190301193006j:image

 

かつての自分に伝えたいこと

あなたに教えます。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

なんでも質問、リクエスト待ってます。