ネイティブっぽく話したいなら〇〇を使って練習!?

 

こんにちは!有里花です!

 

 

なんとなく英語わかってきたけど

発音が日本人なんだよなあ...

 

英語の発音ってどうやって練習すればいいんだ...

 

ネイティブの英語ってやっぱりかっこいいな...

 

f:id:kirayuri25:20190227183044j:image

 

こんな風に考えたことありませんか?

 

私はあります

 

ネイティブみたいに話せたら

カッコいい!

注目される!

自信がつく!

 

 

でも

 

日本語訛りの英語のままだと

伝わっているか不安

なんか恥ずかしい

自信がなくなる

 

f:id:kirayuri25:20190227183010j:image

 

そんなあなたに

今回は

ネイティブっぽく話す英語練習法

をご紹介します

 

f:id:kirayuri25:20190227183706j:image

 

この方法で練習すれば

生きた英語を聞き取れるようになり

ネイティブの話し方も習得できて

 

そして

英語で会話を楽しめるように

なっちゃいます!!

 

f:id:kirayuri25:20190227234804j:image

 

 

その方法とは

 

ネイティブ向けの素材を使って

練習をする

 

です

 

ネイティブのような英語が話したいなら

ネイティブが使う素材を選んでください!!

 

日本人向けに作られた英語教材は

作られたのがだいぶ昔

内容がつまらない

ネイティブスピーカーじゃない

などということが起こります

 

じゃあ

ネイティブ向けの素材って何?

 

 

私がオススメするのは

この3つです

 

f:id:kirayuri25:20190227185403j:image

 

これのどこが教材なの?!と思うかもしれませんが

ネイティブの英語を学ぶなら

生きた英語から学ぶのが一番です

 

 

携帯電話1つで簡単に聞くことができるポッドキャストはとても手軽な方法です。チャンネルの種類は様々で、日常会話、恋愛英語、ビシネス英語などなど自分の興味のある内容の英語が学べます。一度ダウンロードしておけば、オフラインでも聞けるので通勤通学の時におススメです!

 

 

  • ドラマ

ドラマシリーズは一回30分程度の短編ものが多いので集中できるのと、自分の好きなジャンルを選んで見てるのでおススメです。映像も一緒に見ることによって、どんな表情や身振りをしているのかも同時に学べて一石二鳥です!

 

  • ニュース

ニュースは少しレベルアップしたい時に使うといいです。時事問題に興味がある人向けで、通常よりも早い英語ですが、はっきりと発音してくれるので聞き取りやすく、正しい英語きちんとした言い回しを学べます。特に仕事で英語を使うビジネスマンにはおススメです。

BBCポッドキャストから聞くのが簡単です

 

f:id:kirayuri25:20190227185347j:image

 

今回は

ネイティブっぽく

英語を話せるようになりたい人に

オススメの勉強方法

をご紹介しました。

 

 

から始めるのは

この中の1つだけでもいいです

 

ネイティブ英語を

あなたの日常に取り入れて

カッコよく英語話しましょう!

 

f:id:kirayuri25:20190227192613j:image

 

かつての自分に伝えたいこと

あなたに教えます

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

なんでも質問、リクエストお待ちしております。