「発音よく喋る=恥ずかしい」なんて考え今日でさよなら!

 

どうして英語の発音って成長しないんだ??

 

人前で話すほど英語話せないし...

 

あいつはいいよな英語ペラペラで...

 

f:id:kirayuri25:20190222205232j:image

 

そしてあなたは思っているでしょう

 

人前でうまく英語を喋ろうとする = 恥ずかしい 

 

なぜ

このような考えが生まれたのでしょう

 

f:id:kirayuri25:20190222210809j:image

 

それは遡ること学生時代

 

クラスに1人はいませんでしたか?

 

英語ちょっとうまく話せる風の人

 

 英語の授業で発言するとき

 

  • やけにRの発音を強調したり

 

  • それっぽくスラスラ英文を読んでみたり

 

  • Sの音が強過ぎたり

 

f:id:kirayuri25:20190222212002j:image

 

そういう人を見て周りがざわつく

 

クスクス笑い声が聞こえる

 

こうして

 

それっぽい発音で英語を話す人 

恥ずかしい、 粋がってる

 

という固定概念

脳内に組み込まれてしまったわけです

 

f:id:kirayuri25:20190222212846j:image

 

しかし!

 

英語というのは

声に出さないと上達しません

 

今英語を流暢に話している人だって

最初はカタコトだったわけです

 

 

じゃあどうしたらいいの?!

 

f:id:kirayuri25:20190222214707j:image

 

それは

 

一度でいいから

強調し過ぎなくらいの

英語を話してみる  です

 

恥ずかしいという思いを捨てて

一度やってみてください!

 

案外気持ちいいものですよ

 

f:id:kirayuri25:20190222215239j:image

 

みんなが出来ないことを自分は

してる!

 

という優越感に浸ることでしょう

 

実際に私もそうでした

 

ネイティブみたいな発音で話してみたい!

でも周りの人の目が気になって

なかなか話せない...

 

f:id:kirayuri25:20190222220654j:image

 

しかし

一度できてしまえばこっちのものです!!

 

英語を話せるようになりたいのに

うまく発音しようとすると

笑われる

 

なんておかしいでしょ??

 

f:id:kirayuri25:20190222230145j:image

 

 

  • 英語で発言するとき
  • プレゼンするとき
  • 音読をするとき

 

一回実践してみてください!

 

殻を破りましょう!

 

f:id:kirayuri25:20190222230604j:image

 

すぐ実行できますよね?

 

本気発音をよくしたい

あなたならできます!

 

f:id:kirayuri25:20190222231334j:image

 

かつての自分に教えてあげたいこと

あなたに教えます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

なんでも質問、リクエストお待ちしております。