Entries from 2019-04-01 to 1 month

あなたの英語は大丈夫?使うと恥をかく和製英語

こんにちは!Yurikaです! 突然ですがみなさん 「ドンマイ」という英語 一度は使ったことがありますよね? ・試合に負けた人を励ます時・ミスをした同僚を励ます時・失恋した親友を励ます時 「気にしないで」という意味を込めて 「ドンマイ!」と声をかけた…

日本人の英語発音に効果てきめん!見逃しがちな発音のポイント!

こんにちは!Yurikaです! 文法は習った。 英会話も少し慣れてきた。 でも ネイティブや帰国子女の話す英語と比べると なんか違う… なぜなんだ... そんな風に感じたことはありませんか? その悩みを解消するカギは発音 にあるかもしれません! 私はカナダの…

英語を話せるようになりたい人は〇〇が必須!

こんにちは!Yurikaです! 英語話したいけど... どうやったら話せるようになるの? どの教材で勉強したら話せるようになる? と思っているそこのあなた! 声に出して読む練習をしてきましたか? 声に出して練習をしてこずに「話せない」 と言う人がいますが…

高学歴でTOEICのスコアが高いのに話せないのはなぜ?!

こんにちは!Yurikaです! 外国人に英語で道を聞かれたとき。 海外旅行のときにレストランでオーダーするとき。 正しい単語、英文法で話しているはずなのに通じない。 相手が余計困惑していく。 相手の言ってることもさっぱりわからない。 おかしい、聞いた…

日本語訛りの英語の発音を強制する「リンキング」とは?!

こんにちは!Yurikaです! あなたは ネイティブのように かっこいい流暢な英語の発音が できるようになりたいのではないでしょうか? しかし 具体的な発音のコツを知らないまま ずっと日本語英語の発音のまま 英語が上達せず あきらめてしまっています ネイ…