英語の勉強がつまらない3つの理由!

 

こんにちは!有里花です!

 

 

 

学生時代は毎日英語を勉強をしてきた

 

海外行ってみたくて英語に勉強に手を出した

 

会社TOEICが必要だから勉強を始めた

 

 

でも

 

英語の勉強って

つまんない!!

 

f:id:kirayuri25:20190225194032j:image

 

なんて思っていませんか?

 

これは

多くの人が感じていること

だと思います

 

 

そこで今回のテーマ

なぜ英語の勉強がつまらないか です

 

f:id:kirayuri25:20190225193033j:image

 

その理由は3つあります

 

 

理由①

学習の成果を実感できないから

 

  • いつまで経っても話せるようにならない
  • TOEICのスコアが上がらない
  • いつも同じ間違いをする

 

このような状況だと

勉強した成果を実感できず

モチベーションも下がっていきますよね?

 

 

しかも

 

会社から設定されたTOEICのスコアを

提出するように言われていたりすると

ストレスも溜まります

 

f:id:kirayuri25:20190225195700j:image

 

 

理由②

興味のないことを

読み書きしているから

 

f:id:kirayuri25:20190225200831j:image

 

高校時代に使っていた教科書の内容なんて

 

「太郎は昨日学校へ行きました」

「やあエリ、あなたの趣味は何?」

 

など

1ミリも興味のない内容でした

 

日本語ですらどうでもいい内容を

延々読み書きしなくてはならない...

 

そんなの

つまらないに決まってます

 

f:id:kirayuri25:20190225201014j:image

 

 

理由③

間違えるから

 

f:id:kirayuri25:20190225204244j:image

 

  • 何度やっても同じ文法を間違える
  • 発音を間違える
  • リスニング問題で引っかかる

 

このように

間違えると自信がなくなって

英語が楽しくなくなって

勉強をやめたくなります...

 

f:id:kirayuri25:20190225202321j:image

 

こんな

つまらない英語学習

もうやめたいですよね??

 

 

そんなあなたに

次回の記事では

英語学習が楽しくなる方法

を紹介します!

 

f:id:kirayuri25:20190225202850j:image

 

 

是非、次回の記事もご覧ください。

そして

楽しく英語学んじゃいましょう!

 

 

かつての自分に伝えたいこと

あなたに教えます

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

なんでも質問、リクエストお待ちしています。