飽きっぽい私が英語学習を続けられた3つのコツ

 

こんにちは!有里花です!

 

 

あなたは今まで

英語を話せるようになりたいと思い

教材を買ってみたり

英会話に登録してみたり

してきたんじゃないでしょうか?

 

f:id:kirayuri25:20190224181021j:image

 

 

でもすぐに飽きてしまって続かない

なんて経験がある人も少なくないのでは

ないでしょうか?

 

 

そんな状況も

今日で終わりです!

 

 

今回は

 

飽きっぽいあなたの為の

英語学習長続きのための3つのコツ

 

を紹介します!

 

f:id:kirayuri25:20190224194757j:image

 

 

これさえ知っていれば

三日坊主を

回避することができます!

 

 

英語を勉強するのが

楽しくなります!

 

そうして

英語の学習を続けられます!!

 

f:id:kirayuri25:20190224183009j:image

 

そんなコツあるなら

今すぐ知りたいですよね?!

 

 

 

 

ではさっそく

1つ目のコツ

 

 

英語学習を習慣化する

 

f:id:kirayuri25:20190224184800j:image

 

 

これは

毎日少しでもいいから英語と触れて

英語を生活の一部」にすることです

 

例え

5分でも10分でもいいので

  • フレーズを覚えて発音してみたり
  • リスニングCDを集中して聞いていたり

 

触れる時間はだんだん長くしていけばいいので

 

まずは

短い時間から始めてみましょう

 

f:id:kirayuri25:20190224185756j:image

 

 

続いて

2つ目のコツ

 

 

目標、動機づけ

 

f:id:kirayuri25:20190224190105j:image

 

ただ漠然と「英語できるようになりたい」

と言ってダラダラ続けるより

 

目標勉強する動機 がある方が

確実に継続する力につながります

 

 

例えば

  • 海外研修に行った時に恥をかきたくない
  • 英語ができたら昇進できるから
  • 海外旅行でかっこよく英語話したい
  • 外国人の友達ともっと話せるようになりたい

 

 

私の場合は

  • 英語できると無条件でカッコいい
  • 留学したかったから
  • 将来海外で暮らしたいから    etc...

 

このように小さなものから大きな目標まで

自分を奮い立たせてくれる動機

を見つけて

 

モチベーションに繋げましょう!

 

f:id:kirayuri25:20190224200935j:image

 

 

最後に

3つ目のコツ

 

 

誰かと一緒に勉強する

 

f:id:kirayuri25:20190224192612j:image

 

1人で勉強していると

途中で飽きてきたり

分からないところはそのまま

 

 

しかし

 

 

誰かと一緒に勉強すると

見られているからサボれない

つまずいてもその場で解決

 

結果

英語の勉強が継続できる!!

 

f:id:kirayuri25:20190224195742j:image

 

今回ご紹介した3つのコツ

  1. 習慣化
  2. 目標、動機づけ
  3. 誰かと一緒に勉強

 

今すぐ実行して

楽しく英語学習を続けましょう!

 

f:id:kirayuri25:20190224200330j:image

 

かつての私に教えてあげたいこと

あなたに教えます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

なんでも質問、リクエストお待ちしております。